サロンかクリニックか?どっちが自分に合っているかを考える

自己処理よりも安全にムダ毛を綺麗にする

ムダ毛を気にする人は女性を中心に多いために、お店ですべすべの肌にしたいと考えている人も増えています。お店であれば専門のスタッフがムダ毛処理を行うために、自分で処理するときよりも安全な点がメリットです。自己処理ではカミソリやシェーバーを使うことが多いですが、肌荒れの原因になることや、部位によっては上手に処理できないという問題点があります。一方で、サロンなどの専門店に通って処理をしてもらえば、清潔な状態に仕上げてもらえるので満足度の高い肌になります。

サロンとクリニックの特徴の違いを知る

ひと口に脱毛施術を受けられるお店といっても、サロンやクリニックなどいくつかの種類に分類されています。サロンとクリニックではお店の形態が異なっているので、行われている施術の方法に違いがあることを知っておいたほうが良いでしょう。サロンは近年増加している傾向にあり、低価格のキャンペーンを頻繁に行っています。ワキ脱毛などであれば数百円の価格設定になっていることもあるので、安くムダ毛処理をしたいときに便利な選択肢となります。クリニックは医療機関なので、医療用に使っているレーザー施術による脱毛処理をしています。サロンの施術よりも高い効果がありますので、少ない回数で処理を完成できることが特徴です。一般的にはクリニックの脱毛のほうが痛みが強いと言われていますので、敏感肌や肌が弱いことを自覚している人はサロンに行くことがおすすめです。サロンでは光を当てる施術が主流で、痛みの小さな処理方法が採用されています。

脱毛の施術の効果は、人それぞれの毛周期やムダ毛の濃さ、本数などに大きく左右されることが知られています。

This article was written by admin