本当に痩せられる?肥満外来でのダイエット

医学に基づいたダイエット

色々なダイエットを試したけれど、なかなか痩せないいつもリバウンドしてしまうという方も多いのでは?こんな方におすすめしたいのが、肥満外来でのダイエット!病院に行ってまでダイエットするのはちょっとと思っていませんか?肥満外来は医学に基づいたダイエットを行います。巷には間違ったダイエット法が氾濫しており、方法によっては体を壊してしまう事もあるんです。医師や看護師がサポートしてくれる、肥満外来のダイエットなら健康的に痩せられますよ。

食事や運動のサポートをしてくれる

肥満外来での治療の基本は、カウンセリングです。食事内容や生活習慣などをカウンセリングで聞きだし、その人に合った食事や運動を提案してくれます。ダイエットといえば食事を我慢する、きつい運動を続けないと効果が無いというイメージがありますよね?肥満外来では無理のない範囲で、正しいダイエットで治療を行うので続けやすいんです。ダイエットは続ける事で効果を発揮します。食事や運度といった基本的なダイエット法を教えてもらえるので、治療後のダイエットも無理のない範囲で行えますよ。

場合によって薬を使う場合も

肥満外来では場合によって、内服薬で治療するケースもあるようです。食欲を無くす作用のある食欲抑制剤や、脂肪の吸収を阻害する内服薬といった薬が主に用いられます。中にはダイエット薬として保険適用されている薬もあるので、食事の見直しや運動でのダイエットの効果をよりアップしたい時は、このような内服薬による治療を検討してみるのも良いでしょう。

肥満外来では、メディカルチェックから始まりその人に合ったプログラムを作成してくれます。それを進めていくと根本的な生活習慣や体質が改善されるので痩せるだけではなく健康な体を手に入れることが出来ます。

This article was written by admin