こんなに増えた!無駄毛の処理方法も時代とともに進化中

ワックスで簡単に処理できるようになりました

最近は、ワックスで簡単に除毛ができるようになりました。ブラジリアンワックスというのが話題になっていますね。たとえば股間のデリケートな部分は、毛抜きで処理するのは難しいですね。毛抜きでの処理は時間もかかりますし、痛みもひどいです。また、目視できない場所のケアは非常に難しくなります。そうした弱点を、ワックスならすべて解決することができるのです。肌に塗ってしばらく放置しておくだけで、毛を溶かして行ってくれるので便利です。これなら、デリケートな部分も簡単にきれいにすることができますね。

産毛の処理なら光脱毛にお任せあれ

広範な産毛の処理にも、毛抜きは適していませんね。たとえば腕や足の産毛に対しては、毛抜きはほとんど意味をなさなくなってしまいます。そんなときには、光脱毛器を使ってみるといいでしょう。柔らかい光を照射するだけで、産毛がきれいに除去できます。毛根にもダメージが残りますから、何度も使っていれば減毛にも繋がります。マシンは一台数万円しますが、痛みもなく広範囲を簡単にきれいにできるので最近は大人気です。

レーザー光線で永久脱毛をすると面倒がない

毎回脱毛をするのが面倒なら、いっそのこと永久脱毛をしてみるといいでしょう。美容皮膚科などで、医療用のレーザーを使って毛根を一つ一つ潰していきます。そうすると、その毛穴からはもう二度と毛が生えてこなくなるという仕組みです。無駄毛処理に時間を取られるのが馬鹿馬鹿しいなら、永久脱毛をするに限りますね。

もちろん毛抜きもまだまだ活躍中

ただ、まだ毛抜きで地道に脱毛をしている人も多いです。何しろ最もコストがかからない方法だからですね。また、細かいコントロールができるので、たとえば眉毛の形を整えるときなどには大活躍しています。

大阪の脱毛の店舗を見つけるうえで、料金の安さはもちろん、術後の対応が優れているところを選ぶことがとてもおすすめです。

This article was written by admin