イメージとは反対!?実は脱毛って痛くない

脱毛サロンの施術は痛くない!

脱毛サロンに行ったことのない人からすると、脱毛は痛いのではないかというイメージがありますよね。毛抜きや電動脱毛器を使うと、抜くときに強い痛みを感じたり、間違って皮膚も摘んでしまうことがあります。その印象があるので、脱毛施術の際には痛みに耐えながら時間が経つのを待つのかな、と思ってしまいがちです。実際には脱毛サロンの施術は痛く感じないことがほとんどです。メスも麻酔も使わなければ、毛抜きも使いません。ただ、特殊な効果のあるレーザーとライトを当てるだけです。レーザーが当たったときに、温かい感触がしたりゴムに弾かれるような感触がします。実際に体験した人の声でも、痛いという感想の人はほとんどいません。

自宅の脱毛器も大丈夫

脱毛サロンに行く時間が無いという人におすすめなのが、家庭用脱毛器です。毛抜きタイプの脱毛器とは異なり、脱毛サロンで使っているレーザーやライトと同じ機能の脱毛器です。家電量販店で3~8万円の価格で手に入ります。脱毛サロンで全身脱毛するよりは安い値段ですので、自分で継続して使い続ける自信があるなら家庭用のほうが価格面ではお得です。

家庭用脱毛器もサロンの施術と同じように痛みは感じません。ライトが照射されたときに何かが当たったような感覚がある程度です。家庭用脱毛器のライトは、脱毛サロンのマシンよりも弱めに設定されているので、脱毛サロンのマシンで痛みを感じなかったのであれば、家庭用のマシンを使っても痛みを感じることはないでしょう。

新宿の脱毛の施術に申し込むときには、料金体系やスケジュールの組み方などにこだわることで、満足のゆく効果を得られます。

This article was written by admin